シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。RAGEプレーオフ決勝進出経験あり。毎日更新。

【シャドバ】高潔なる騎士・レイサムの評価【Brigade of the Sky / 蒼空の騎士】

クラス:ロイヤル レアリティ:レジェンド

高潔なる騎士・レイサム 8/8/7→8/10/9

アクセラレート 2; ナイト2体を出す。
----------
ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは、「自分のフォロワーが攻撃するとき、自分の場にナイトがいないなら、ナイト1体を出す」と、「自分の場に元のコスト1のフォロワーが出るたび、それは疾走 を持つ」を持つ。リーダーはこれらの能力を重複して持たない。

 

評価

ローテーション評価:C

 

前環境猛威を振るったロイヤルの新レジェンド。

8/8/7のスタッツにリーダー付与能力。

アクセラレートがついていることにより序盤の事故防止にも役立つ。

が、能力があまりにも弱い。

1コストが疾走になってどうなるというのか。

横展開ではないので、アグロロイヤルに入れる形にはなるのだろうが、アグロロイヤルは8ppまでに大勢は決しているであろうことから活躍の機会はほとんどないと考えられる。

除去に使うにしてもロイヤルは十分間に合っていると考えられる。

環境に組み込まれるデッキはないだろう。

前環境のレジェンドがセリア・フォートレスとどちらもSSクラスであったため、その反動と考えればまあ致し方なしか。

 

ローテーション評価はCとした。

このカードが構築に採用されることはほとんどないだろう。