シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。RAGEプレーオフ決勝進出経験あり。毎日更新。

【シャドバ】神殺しの狩人・セルウィンの評価【Brigade of the Sky / 蒼空の騎士】

クラス:エルフ レアリティ:レジェンド

神殺しの狩人・セルウィン 5/3/5→5/5/7

アクセラレート 2; 相手のフォロワー1体に2ダメージ。
----------
守護
ファンファーレ このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、相手のフォロワー1体に4ダメージ。4枚以上プレイしていたなら、さらに、相手のフォロワーすべてに2ダメージ。

 

評価

ローテーション評価:A

 

ミッドレンジエルフ・コントロールエルフを救えるか期待を背負っているレジェンド。

アクセラレート効果により手札事故の可能性を減らしているのはまず良い点。

5/3/5のスタッツでは単に出すのは物足りないので効果を発動しつつ出すしかない。

しかし、2枚以上プレイでは最低でも7ターン目、4枚以上プレイでは最低でも9ターン目となり、少し遅すぎるのが懸念点。

よって、0コストのカードが鍵となり、一番有用なのは、5ヴィーナスからの6収穫祭+1コスト+セルウィン。

これが出来れば5-6の動きではかなり強いと思われる。

フェアリーウィスプとバウンスを使えば4枚以上プレイの条件も比較的達成しやすいが、そのためだけにウィスプ補充カードを採用するのはどうだろうか。

極端なエース級のパワーカードではないが、デッキを支えるカードとして一定の活躍は見込める。

 

ローテーション評価はAとした。

基本的にミッドレンジ・コントロールエルフにおいては3積みされるカードであろう。