シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。RAGEプレーオフ決勝進出経験あり。毎日更新。

RAGE 2018 Summer優勝者予想キャンペーン誰に入れるのが良い?

はじめに

※2018.9/11追記:9/16開催のRAGE2018Autumnの優勝者予想キャンペーン記事のリンクをこのページの最下部に載せております。

※2018.11/17追記:RAGE2018WInterの優勝者予想キャンペーン記事のリンクをこのページの最下部に載せております。

 

ついに今週末の6/17に開催されるRAGE2018Summerのグランドファイナル。

起源の光、終焉の闇のチャンピオンを決める8人による戦いですね。

その優勝者予想キャンペーンです。

Shadowverseを起動し、ホーム画面左上のバナーから投票をすることができます。

投票をすると、まず、すぐに起源の光、終焉の闇のチケットが2枚。

優勝者予想が当たると、カードパックチケットが5枚。

予想した人が2位になっても、カードパックチケットが2枚もらえます。

誰でも簡単に投票をしてパックがもらえるので参加し得なイベントですね。

でも、だれに投票をすれば分からないって人もいると思います。

せっかくなら当てて優勝予想の5パックももらいたいですもんね。

そこで、本記事では個人的な注目選手を4名紹介したいと思います。

投票の参考、観戦の参考になればと思います。

 

注目選手

ソルト選手

まずはこの方を語らないことにはしょうがない。

おそらく予想の大本命となるでしょう。

3大会連続のRAGEグランドファイナル進出、(1つは辞退しているため出場は2回目)ロイヤル・ネメシス・エルフ・ジンジャーウィッチなどが目立ち、本命視されていた今大会予選においてドラゴンとビショップを持ち込んで優勝を勝ち取る勝負師。

プレイングにも隙がなく、どんな3デッキを持ち込むのか気になるところ。

 

かさご選手

ソルトさんと同様のSFL期のRAGEファイナリスト。

実績は申し分なく配信卓でのプレイングも冷静沈着でミスがほとんどない。

今大会の予選でも使用したデッキはアグロエルフとネメシスと、両方とも今期のプレイングが難しいデッキを持ち込んでの優勝は確かな実力の証明。

グランドファイナルにおいても難しいデッキを冷静に回し勝利を手にするか。

 

ゲキカラーズ選手

ソルト選手、かさご選手とは違ってRAGEとは別の大会での有名強者。

Ratings for シャドウバースというBO3を用いた長期の対戦によってシーズンごと順位を決する腕自慢が集った対戦環境で複数回上位にランクインしている本当のBO3実力者の一人。

予選での使用デッキもドラゴン・ネメシスとプレイングと構築の両面の自信が見てとれる。

間違いなく今大会優勝候補の1人。

 

NineVoice選手

西大会で旋風を巻き起こした台湾からの刺客。

グランドファイナルでも日本人選手を屠っていくか。

予選使用デッキはジンジャーウィッチとコントロールエルフで、東予選の環境にも多大な影響を与えた。

海外勢ならではの日本とはまるで違うデッキ構築が見れるかもしれないので期待したい。

 

 

おわりに

個人的な注目選手4名について記してみました。

この4選手はトーナメント表で分かれているので、全員が1回戦で当たらないというのも紹介した理由になっています。

もちろん、ここで紹介していない4選手についても、厳しい予選を勝ち抜いた実力者ですので決して劣っているわけではありません。

本戦はどの試合も紙一重となる熱い戦いが繰り広げられると思います。

勝ちたい気持ちがぶつかり合うわけですからね。

いよいよ今週末ということでわくわくが止まりません。

起源の光、終焉の闇環境の頂点を決める戦い、皆で見守りましょう。

 

2018 Autumnの優勝者予想キャンペーン記事はこちら。

www.kaorunblog.com

 

2018 Winterの優勝者予想キャンペーン記事はこちら。

www.kaorunblog.com