シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。RAGEプレーオフ決勝進出経験あり。毎日更新。

シャドウバース始めるなら今がベスト!!!!!リセマラはどうすればいい??(2018.6.11)

はじめに

本日から始まりました2nd Anniversaryキャンペーン特別ログインボーナスがやばすぎる件について。

モンストで言えば超獣神祭がリセマラして始めるタイミングのように、シャドバはいつ始めるのがいいんだろうと思ってる方ももしかしたらいるかもしれませんが、普段は特段時期によって変わることがないので、好きな時に始めるのがベストだと思ってるのですが、今回はそうも言ってられなくなりました。

なんと、6/11~6/27の間の10日間にログインをすると1日5パック、合計で50パックもらえるイベントが始まったからです。

これは、Shadowverseの2周年を記念して行われるキャンペーンなのですが、このゲームにおける50パックはかなり多いと思ってください。

 

リセマラはした方がいい?

私個人的な感想を言えば、多少はした方がいい、が結論です。

他のゲームと比べると、リセマラにかかる時間もそこまで長くないです。

チュートリアルもスキップできますし。

時間がかかる点が、ゲーム内操作じゃなくて、容量が大きいゲームなのでインストールとダウンロードがほとんどですね。

動画やTVを見ている間や勉強や課題の間などにすると良いでしょう。

ただ、リセマラについては人によって意見が分かれるところで、しなくていいんじゃないっていう人もいます。

それは、ゲーム内でルピ(パックを引くためのゲーム内資金)は潤沢に手に入りますからですね。

しかし、最初から強力なデッキを使うためには、リセマラは必須で、逆に言えば、リセマラさえしてしまえば最初からグランドマスターやRAGEファイナリストやプロの人が使っているようなデッキを使うことも出来ます。

不要カードの分解と、必要カードの作成がこのゲームの特徴なので、1つに絞れば十分に最初の配布パックだけで最強デッキが組めてしまうということですね。

結構、パックの乱数が揺れるので、10パックでレジェンドが1枚も当たらない時もあれば、1パックで2枚当たるときもあります。

なので、ある程度は最初の配布パックで粘るのが良いですかね。

個人的には10パックあたり2~3枚のレジェンドカードを目安にするのが良いと思います。

50パックで10枚も当たれば上々でしょう。

また、レジェンドカード内の当たり外れの差も大きいので単純に枚数で比較することも出来ないですね。

個人的な当たりカードについてはこちらの記事に書いてありますので良ければ参考にしてください。

www.kaorunblog.com

 

おわりに

結論です。

6/11~6/27の間の10日間のログインボーナスで50パックがもらえるので、今日からの数日間でリセマラを完了させてシャドバを始めるのがベストタイミングと言えます。

こんなパックを配布する期間なんてそれこそ2周年記念の今だけなので、これを逃すのはあまりにももったいないです!

リセマラは必須ではないですが、最初から強力なデッキを使うためにある程度はした方が良いと思います。

ただ、そこまでリセマラゲーでもなく、リセマラをしなかったからと言って課金しなければ強くなれないというわけではないので、リセマラの妥協ラインも本当に個人の自由で決めて始めるのがベストだと思います。

シャドバはカードゲームなのでキャラが引けなきゃゲームがきつくなる他のソシャゲとはちょっと違いますね。

とにかく、今回の2周年記念キャンペーンは始めるタイミングとしてはベストだってことは間違いないですね。

ぜひ、これをきっかけにシャドバを始めてください!

既に始めている人は50パックでレジェやリーダースキンが当たることを願いましょう!