シャドウバース攻略の最先端

Shadowverseの攻略記事を中心とした最新情報をお届けします。全クラスマスター称号所持。RAGEプレーオフ決勝進出経験あり。毎日更新。

グランプリ1発で4勝!原初ドラゴンやっぱ強い!グランプリおすすめデッキは??

昨日から始まりましたローテーションのグランプリ大会。

 

私は1回目で4-1となり無事にAグループ進出を果たしました。

 

使ったデッキは先日こちらの記事に書いたものをそのまま使いました。

www.kaorunblog.com

負けた1敗も対ランプドラゴンで狂えるドレイク連打されての負けだったので相性的にもどうしようもなかったかなといったところです。

 

まあ、グループ1はかなり多く挑戦権がありますので、あきらめずにトライすれば必ずAグループ進出は果たせると思うので昨日達成できなかった方も頑張っていきましょう。

 

よかったらこの原初ドラゴンを1回試してみてくださいね。

 

ちなみに、1日1回無料挑戦の後にルピを使って挑戦するか迷ってる方はいませんか?

 

150ルピって1.5パック分ですし、わざわざ使ってまで挑戦するのもったいない。

 

気持ちはすっごく分かります。

 

ですが、グランプリ第1グループでは、終わった後には最低でも1パックがもらえ、勝利数に応じてルピももらえます。

 

3勝で70ルピはもらえるはずなので、3勝出来れば十分元は取れている計算になりますね。

 

もちろん、4勝・5勝としていけばその分だけ自分の利益となるわけです。

 

どんどん挑戦してみるべきだと私は思いますね。

 

Aグループの第2ステージではもらえるルピの量も豪華になるので、第2グループは無料分の後も必ずやるよって方も周りには多いですね。

 

私も第1グループの1日3回はやや疲れてしまうので、無料分だけの消費の日が多いと思いますが、第2グループは欠かさず1日2回やる心構えでいます。

 

そうそう、第2グループは1日2回までしか挑戦できないので注意が必要ですね。

 

さて、初日を終えたわけですが、今回のグランプリのおすすめデッキについて触れてこの記事は終わりにしようと思います。

 

現段階グランプリおすすめデッキベスト3

3位:ランプドラゴン

今環境に多い原初ドラゴンやミッドレンジロイヤルについて有利がとれます。

特に対原初を重く見たい方はおすすめです。

アグロエルフがやや厳しいかも。

 

2位:教会ビショップ

ケリュネイア横展開あり、ヘブンリーナイト7点疾走あり、イージス着地ありの回ってしまったら最強デッキ。

とにかく理不尽な高スタッツカードによる押し切り。

序盤もスノーホワイトなどでいなせるし、消滅が自然に積まれているのでラストワード持ちにも有利に戦える。

 

1位:原初ドラゴン

前々から伝えているように現環境の最強デッキの一角。

序盤から終盤までのプランがしっかりしている。

ランプドラゴンだけが少し相性不利といったところだが、現状そこまで数が多くないのも追い風か。

グランプリのみならずランクマッチのBP上げたい方や、今月グラマスならなきゃって人にもおすすめのデッキタイプです。

 

以上です。

さあ、今日も1日頑張っていきましょう。

私は今日のグランプリは教会ビショップで挑戦してみようと思います。

 

天より正義が降り立った…!!